【必見】2023あやめ寮新年会…アイディア満載‼

支援員ブログ頑張って更新中…

お待たせいたしました…2023年1発目の余暇活動と言えば…「新年会」ですよね~。

先日、あやめ寮でも新年会が行われましたのでご紹介しましょう。

コロナ禍3年目ということで、徐々にアレンジを加えながらコロナ禍を楽しむ形でイベントを創っているのが平野の里の底力というところで、今年の新年会担当も昨年の新年会と違ったひとひねりでみんなを笑顔にしてくれたようです。

写真が実に102枚…続きにアップしましたが、絞り切れていない部分も含め、良かったら新年の雰囲気を皆様にお伝えできたらと思いますので見てくださいね。

内容としては、あやメシももちろん「新年会バージョン」で天ぷらや炊き込みご飯にデザートと言った彩り豊かな食事から始まり、イベントとしては昨年創った立派な「あやめ神社の鳥居」を活かしつつ、ペットボトルキャップで作成した賽銭を投げ、巫女さんから手作りの御朱印をもらうというスタンスで、「御朱印」という視点で新たな発想が入ってきました。ご朱印マニアの皆さん…気になっちゃうかもしれませんね。

そして、それだけでは終わらないあやめ寮の支援員の底力…正月と言えば⁉なのかな…「餅つき」ですよね。

この餅つき、「ごっご遊び」じゃありませんよ。ちゃんと、餅がつけばつくほど膨らむという素晴らしい企画。

実は、平野の里のパフォーマーが餅に扮してどんどん膨れ上がっていくという、大役務めてくださったのです。皆さんは、知ってか知らずか…楽しそうに叩いてくれましたよ。

そして、皆さんお待ちかねのおやつタイムも余暇活動の一部として行い、ジュースで乾杯をしました。

毎年恒例、紅白饅頭を食べておめでたい2023年を皆さんスタートさせました。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

是非、続きの写真をチェックしてくださいね↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新年 (月曜日, 16 1月 2023 08:44)

    いい1日になりましたね

行事のお知らせ