利用者自治会…生活マナー&新年の抱負を書こう‼

支援員ブログ頑張って更新中…

なんだかんだと、毎日ブログ更新となっておりますが、実は、平野の里のリクナビの人事ブログはほぼ毎日更新日本一継続中なんですよ。「ほぼ…」っていうのは、コロナ騒動最終日9/23が飛んでしまったのでほぼなんですが、これ、数年前から続けています。よかったら覗いてみてください…社会福祉法人平野の里の人事ブログトップ|リクナビ2023 (rikunabi.com)

話がずれてしまいましたが、昨日面会日の事をお届けしましたが、今日は面会日同日に行われた「利用者自治会」の様子をお届けします。

今回の利用者自治会では「日常生活マナー」ということで「トイレットペーパーの適切な使用方法」ということにスポットを当てて、皆さんに発言を求めながらルールを確認させていただいたようです。どうしても多く使いすぎてトイレを詰まらせてしまうトラブルもあったりということで、身近な課題を台座ににコミュニケーションを担当支援員がお伝えする機会となりました。また、併せて、「2023年の抱負」ということで作品作りの一環として、皆さんに思い思いの抱負を書いていただく作業を行い、皆さん、真剣に取り組まれていましたので、是非続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うさぎ (木曜日, 15 12月 2022 09:59)

    日々活動楽しそう

行事のお知らせ