3年ぶりの対面面会実施…ハイブリッド型で家族の絆を紡いでいく

支援員ブログ頑張って更新中…

続くコロナ禍ですが、平野の里では様々な工夫や判断をしながらこれまで緩やかな歩みを進めてまいりましたが、その中で「面会日」の設定は非常に悩ましく感じながら、2020年の秋にオンライン面会を導入し、保護者会担当を中心に調整をするなどして保護者様とご利用者様の縁を繋いでまいりました。

そんな中、ようやく、3年ぶりの対面面会を先日の日曜日に実施することができました。別棟で感染対策ということを考慮し、オンライン面会同様に時間予約制での実施となり、その中で全家族ではありませんが、ブログの許可を得て写真を撮らせていただきましたので、ご様子をお伝えしたいと思います。

完全に「戻す」「戻せない」という議論ではなく、新しい形でこれから進むというイメージの中で、対面とオンラインの両方をうまく活かしながらも家族の絆を繋いでいきたいものですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (水曜日, 14 12月 2022 10:22)

    会えて良かったですね。

行事のお知らせ