コロナ禍の創意工夫の結集…あやめ寮秋祭り開催‼

支援員ブログ頑張って更新中…

お待たせいたしました‼ボリューム満点のネタを皆様にお届けいたします。

コロナ禍の工夫として毎月実施のイベント余暇活動で皆さんの笑顔を引き出して行こうと会を重ねておりますが、11月は「秋祭り」という形で、担当支援員を中心に企画を進め、このようなカタチで秋祭りを実施いたしました。

平野の里の秋と言えば「あやめチャリフェスタ」が恒例イベントだったわけですが、チャリフェスタに負けない企画力と創作意欲でみんなを盛り上げてくれました。本当は青空の下で、芋煮と焼きそばを食べつつという絵面を想像していたのですが、あいにくの天気ということで、室内バージョンに切り替えての実施となりました。あやメシは秋祭り名物の焼きそば・フランク・芋煮と安定の定番メニューが登場し、食後は「踊る支援員のパフォーマンス」を鑑賞しつつ、皆さんも参画できる「雪だるま創り体験」「輪投げゲーム」などのアトラクションを分散で実施…。

そして、玄関を開けるとドドーンと夢の国のオブジェが登場。

ご利用者様も興味津々で、笑顔がたくさん見られました。

このオブジェ…ご利用者様へサプライズとしてみんなには見えない玄関先の風除室を活用して制作し、ドドーンと公開したようですが、制作風景を見ていた施設長曰く「職員みんなが和気あいあいとした雰囲気で、互いに褒め合いながらきれいに飾り付けをしている様子を見て、みんなのチームワークの良さを実感し、こちらも自然と笑顔になる光景だった」とお話して下さりました。

とにかく、たくさん見てほしいので100枚ほどの写真とともにお届けします。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

 

行事のお知らせ