幸手市フードドライブ食品食材贈呈式…皆さんの真心に感謝

支援員ブログ頑張って更新中…

サッカーW杯日本代表の素晴らしい勝利で、昨今の閉塞感を吹き飛ばしてくれた今朝の埼玉の空は、まさにサムライブルーの抜けるような青空ですね。

さて、先日11月22日(火)にウェルス幸手にて、幸手市フードドライブによる食品食材贈呈式に副施設長が参加してまいりました。

幸手市役所・幸手社会福祉協議会各職員による食品食材を有効活用する手立てとして募り集まった食品食材を市内でこども食堂・パントリー事業を展開されている4団体に寄贈する機会として実施いただいており、今回は599Kgの総重量の食品食材が集まったということで、市民の皆様の真心がたっぷり伝わる機会となりました。

このような心温まる取り組みに他団体様とも感謝を述べてくると共に、結びつきつながりの大切さを再認識した次第です。今回頂いた食品食材は今月以降のあやめ笑顔食堂での食事提供やプチパントリー提供として活用させていただき、しっかりと皆様の想いを形にしてまいります。

関係者の皆様・市民の皆様…本当にありがとうございました。私共も、地域に根差す社会福祉法人としてしっかりと役割を全うし、さらに様々な地域課題にも取り組んでまいりますので、どうぞ応援よろしくお願いします。続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿さん (木曜日, 24 11月 2022 15:02)

    フードロスの削減、有効活用ですね。

  • #2

    青空 (木曜日, 24 11月 2022)

    みんなで助け合いましょう。素晴らしい。

行事のお知らせ