ご来場感謝…インターンシップ&仕事・業界研究セミナーIN大宮

支援員ブログ頑張って更新中…

今週も張り切っていきましょう。

さて、先週末11/5(土)に大宮ソニックシティで開催された埼玉県主催の「インターンシップ&仕事・業界研究セミナー」に平野の里も出展させていただきましたが、完全事前予約制という条件もあり、県内優良企業や私たちの暮らしの身近にある大手企業のみなさんとともにブースを構える中で、中々厳しいのではないかという考えを持っていたところ、開始早々に学生さんが着座してくださり、興味深く話に耳を傾けてくださりました。また、3時間6回ターンという方式でお話をさせていただく中では、複数名の学生さん達が着座して下さり、嬉しい誤算で、活気あるイベントになったと感じております。

実は今年度はこうしたイベントにまだ出展しておらず、久々の参加となったわけですが、一般企業のみなさんのブース装飾や説明の様子を見ることは本当に勉強になる機会で、今回も人事部長と若手職員がしっかり学ばせていただけたと思います。

改めて、この日、平野の里のブースに立ち寄ってくださった学生の皆様、本当に貴重なお時間をありがとうございました。インターンシップはきっと将来に繋がる一歩になります。私たちも微力ながら応援しておりますので、気軽にご相談くださいね。

リクナビ↓↓↓

社会福祉法人平野の里のインターンシップ・1day仕事体験情報・企業情報|リクナビ2024 (rikunabi.com)

イベントの様子、続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ