23卒内定者オンライン交流会…笑顔の開催(^_-)-☆

支援員ブログ頑張って更新中…

昨日に続く連日のブログ更新となりましたが、先日10月18日は盛りだくさんの一日でして「企業と大学の交流会」のブログを昨日ご紹介いたしました、その後のこととして「23卒採用内定者オンライン交流会」を開催させていただきました。

23卒採用は3月より説明会や体験機会を進めてまいりましたが、お陰様で多くの学生の皆様とのご縁を頂き、気づけば、新卒採用として活動してきた中では過去最高の応募者数と、昨今の世間的な人材確保に課題を抱える企業や事業所が多い中で、逆風を追い風に変えたような流れで、5名の内定者が確定しました。

ただ、お一人お一人に向き合いミスマッチを最小限に留められるように時間をかけてご対応させて頂くスタンスですので、4月の時点でに入職意向を頂戴していた内定者もいれば、つい先日選考試験を終えた内定者もおりまして、そんな中、まずは節目の「内定式」開催に向けてようやく調整に入り、11月に開催することが決まりましたが、その前に、内定者の皆さんが少しでも春に向けてホッとできるような機会を…と考え、昨年に引き続き「内定者オンライン交流会」を開催させていただきました。内容は「ヒ・ミ・ツ」ですが、内定者の皆さんの画面越しの笑顔が私たちの明日へのパワーの源に繋がった機会であることには間違いない、素敵な時間を共有できたと思います。

改めまして、23卒採用に際して、ご縁あって説明会や体験、そして選考試験に応募してくださったすべての皆様への感謝と、微力ながら皆さんが社会に出て大きく成長しご活躍されることを願い…幸手の地で陰ながら応援したいと思います。23卒採用に関しましては既に10月15日よりリクナビからの応募も停止いたしましたが、私共が責任を持って育成できる人数にも限りがあると考えており、その上限が現在のところ5名であるということで、5名の内定者確定を持って23卒採用を終了し、既に夏休み時期からご対応はさせて頂いておりますが、本格的に24卒以下若い学年の方々のインターンシップなどのご対応にシフトしてまいります。

最後に、内定者の皆さん、オンラインであっても皆さん勢ぞろいで交流ができた事、心より嬉しく思っております。まずは学生生活の集大成、エンジョイしながら良い時間を過ごして頂ければと思います。11月の内定式で皆さんにお逢いできることを楽しみに・モチベーションの一つとして私共も頑張りますので、これからもよろしくお願いします。内定者オンライン交流会の舞台裏的な写真ですが、続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    秋晴れ (金曜日, 21 10月 2022 09:27)

    幸手市で新な門出、楽しみですね。

行事のお知らせ