埼玉純真短期大学マッチングフェアに参加

支援員ブログ頑張って更新中…

さかのぼりになりますが、先日、埼玉純真短期大学のマッチングフェアに人事部長と若手職員が参加させていただきました。

このマッチングフェアは実に3年ぶりの開催となり、人事部長としては楽しみにしていたイベントの一つです。学生さんとの接点で勉強になることはたくさんありますし、結果を求めるというよりも機会を大切にして参加しているというのが私たちのスタンスです。

毎回、埼玉純真短期大学の先生方や学生さんの丁寧なおもてなしを受け、気持ちよくフェアに参画させていただき、今回も、本当に素晴らしい学校だと感じました。2年生を中心にブースにお越しいただき、ブースでは就活や将来に向けたお話のほうが多かったかもしれませんが、平野の里の私たちとお時間を共有いただき本当にありがとうございました。

また、片付けの際に、地元幸手市で1年生の学生さんが「資料をください」とお声掛けくださり、お話ができたことも嬉しい出来事で、平野の里を知ってくださっている方が増えていること、興味関心を持ってくださっていること…何より嬉しいですね。是非、インターンシップとしてでも、見学としてでもお気軽に足を運んでいただきたいものです。

さらに、事業者としての繋がり、出会いもありがたいもので、私どものホームページブログなどをいつも見てくださっているという法人さんのご担当者様が声をかけてくださり、ここでさらに繋がりができたことも大きな収穫です。

色々な意味で、本当にありがたい時間となりましたが、埼玉純真短期大学の関係者の皆様、心より感謝申し上げます。また来年も楽しみにしておりますし、保育実習では微力ながらお役に立てれば幸いです。

恥ずかしいですが、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ