地域とのつながり…市内公園トイレ清掃業務委託開始

支援員ブログ頑張って更新中…

こちらも温め続けたネタになってしまいましたが、8月のお盆時期の暑い日のことになりますが、地域とのつながりということで、市内の公園トイレ清掃業務委託の機会をいただき、この日、レクチャーを受けながらの初仕事をしてまいりました。

実は、この日、インターンシップ学生さんを2名ご対応させていただいていたため、申し訳ないと思いつつも、この業務委託の清掃場面にも同行いただき、ご利用者様のサポートをしていただきました。

とにかく暑かったこの日…みんなで食べたアイスが一番の思い出だったりしますかね。

もちろん、お仕事はしっかりとレクチャーを受けましたが、仕事が欲しくてお受けしたのではなく、こうしたチャンス・機会を大切に、地域の中でつながりをしっかりと持っていきたいという想いを一番に、この取り組みに参画することを決意した次第です。

ビル管理会社様のご担当様は、以前、私たちと同じような社会福祉法人でお仕事をされていたことがあるということで、業務委託契約に至るまでの話でも様々な意見交換をして、本当にありがたいご縁を頂いたと思うところです。インターンシップの学生の皆さんにも、暑い中の体験…本当に感謝です。

仕事が第一なので映える写真はありませんが、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ