2年連続…十文字学園女子大学様のオンライン授業IN平野の里

支援員ブログ頑張って更新中…

先日のお盆前…8/9に二年連続となる十文字学園女子大学様のオンラインによる相談援助実習をお受けいたしまして、副施設長と若手職員が中心となってご対応させていただきました。今回は教室に約70名の学生の皆さんがいらっしゃる中、新座のキャンパスからタイムスリップで幸手に来ていただきましたよ。

今回は前回よりもさらに良い内容を…と意気込んで、当日ギリギリまで出演職員の勧誘を行ったり、行き当たりばったりではありますが、声をかけさせていただき、相談支援専門員や社会福祉士保有職員…さらには施設長にも登場いただき、オール平野の里で十文字学園女子大学の学生の皆さんに、少しでもリアルに近い実習になるようにと頑張らせていただきました。

お声掛けいただきました佐藤教授はじめ、関係者の皆様…本当に貴重な機会をありがとうございます。

実際にこの実習から数日が経過し、学生の皆様からの感想を送っていただき拝読いたしましたが、皆様にとってもさらに理解を深める機会になったり、新たな気づき、新しい発見ということで、今回のオンライン実習に対してとても嬉しいコメントが多く、またパワーに繋がりました。

実はこの日、インターンシップ・お仕事体験の学生さんをリアルで受け入れていたため、舞台裏では一緒に施設内を見学しながらこの実習に参画するというスクランブル作戦を使っていたりと、相変わらずのなんでもコラボで乗り切りました。

舞台裏については続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ