24インターンシップ・お仕事体験 始動 ~日中・夜勤とまるわかり~

支援員ブログ頑張って更新中…大気の状態が不安定な最近の空模様ですが、皆様のお住まいの地域は集中豪雨などの影響は大丈夫でしょうか?また、新型コロナウイルス感染も広がりを見せてきており、心配な状況ですが、気をつけていきたいですね。

さて、タイトルにもございます通り、23卒採用も進めながら、24インターンシップ・お仕事体験も本格始動ということで、今期最初のインターンシップ・お仕事体験にご参加の学生さんと共に3DAYSを、私共も学ばせていただきました。

今回ご参加の学生さんは大学2年生ということで、大変志高く様々な経験を重ねていこうということで、私共も大変刺激を受けましたし、一生懸命ご対応させていただいたというところです。昨季も大学1年生がインターンシップ・お仕事体験ご参加されるなど、幅広い層が興味・関心を寄せてくださり、やりがいを感じております。

これから夏休み本番、既にエントリーを頂きお約束の日を待つ学生さんもいらっしゃいますが、「百聞は一見に如かず…」ということで、是非、福祉のシゴトのほんの少しの部分でも何かが伝わればと思います。

今回の学生さんは3DAYSということで、日勤帯・夜勤・明けの3DAYSというセットでインターンシップ・お仕事体験にご参加いただきましたが、「夜勤体験」は恐らくなかなかコンテンツとして唯一無二の平野の里オリジナルだと思いますので、是非、チェックしてみてくださいね。

細かいことを文字にするよりも、写真をご覧いただいた方が伝わると思いますので、是非、続きの写真もご覧ください↓↓↓

学生さんには、ブログ等の掲載を快諾いただき、本当に感謝申し上げます。

短期間ではございましたが、ご利用者の皆さんも「また来てね」「今度いつくる」と別れを惜しむような声も多く聞かれ、それだけ平野の里に溶け込めたインターンシップ・お仕事体験になったのではないかと思います。ほんの少しでも、今回の経験が未来に繋がることを願い、そして、せっかくのご縁ですからこれからも学生生活を応援しております。

社会福祉法人平野の里のインターンシップ・1day仕事体験情報・企業情報|リクナビ2024 (rikunabi.com)

行事のお知らせ