あやめふぁーむのいもほり体験2022初夏版

支援員ブログ頑張って更新中…何だかんだと毎日更新となっておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?梅雨らしいという蒸し暑い気候が続いておりますが、合間を見てしっかり楽しみも盛り上げておりますのでご紹介しましょう。

昨日は、いもほり体験をあやめふぁーむで行い、多くの利用者様に楽しみながら収穫を体験していただきました。また、昨日は23採用の採用選考が同時に行われており、せっかく来寮される機会だからと、いもほり体験の様子も通じてご利用者様の様子を見て頂くというプラスαの体験機会としても活用し、あやめふぁーむが賑わいました。

この自分たちで収穫したじゃがいもを「食べる」というのもきっと大きな楽しみですよね。畑を管理する職員さんの日々の積み重ねが、たくさんの笑顔を作っているというのも改めて素敵な取り組みだと感じます。

私も写真を撮影したり学生さんの同行で畑に出ていた際に、あやめふぁーむ構想2022を聞きましたが、ひまわりの散歩道構想…これはかなり楽しみな企画なんですね。前のブログで少し触れたかもしれませんが、畑に通路を作りしっかりと締め固めて、畑の外周にひまわりロードをつくり、ぐるりと散歩できるようにするというもので、きっと私も昼休みに歩いちゃいますね。ひまわりのパワーも大地のパワーも貰いながら…。

とにかく、たくさん写真がありますので続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

昨日採用選考にご来寮くださった学生の皆様、いきなり畑からのスタートでバタバタと時間が流れてしまいましたが、本当にお疲れ様でした。今度はゆっくり収穫したものでも食べましょうね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    匿さん (木曜日, 23 6月 2022 20:12)

    ジャガイモも笑顔も豊作ですね。

  • #2

    汗かき人事部長 (火曜日, 28 6月 2022 06:41)

    匿さま、いつもありがとうございます。確かに「じゃがいも」も「笑顔」も「豊作」でしたね。

  • #3

    T (火曜日, 05 7月 2022 16:13)

    よく手入れされていますね。労力も大変ですが利用者様の笑顔が何よりですね❤️

行事のお知らせ