平野の里 理事会が開催されました

支援員ブログ頑張って更新中…1週間ぶりの更新となりましたが、ここ数日では大気が不安定で各地で突風や雹害などが出ており、非常に心配ですね。

昨日、社会福祉法人平野の里では令和4年度第1回の理事会が開催されましたが、理事会終了後にザっと局地的な雨と突風が吹いてきました。理事の皆様もギリギリ車に乗ってご帰宅へ向かうところでしたが、隣町など少しの距離の違いで随分と被害状況に違いがあるということで、今後の災害対策もさらに考えていかねばなりませんね。

理事会の方は、この時期、多くの社福法人で開催されておりますが、昨年度の事業報告や決算報告といった部分を中心にお諮りして、さらに前進させていくという機会になるわけです。理事会などに改めて参画すると、現場支援員の目線としては、理事の皆様はじめ多くの方々に支えられて事業運営が成り立っていることを改めて感じます。

今後さらに早い展開で時代が変化していく中で、平野の里らしく前進ができればと気が引き締まる理事会となりました。理事の皆様、お忙しい中、天候が不安定な中、貴重なお時間をありがとうございました。

行事のお知らせ