2022入職の合言葉『相手の気持ちに寄り添い笑顔を引き出す支援員を目指して…』

支援員ブログ頑張って更新中…連続ブログ更新で絶好調ということで、ここまで行きましょう。

新任職員研修OFF-JTも一旦節目ということで、明日からOJT研修に入るということもあり、やはりこれをやらねばと、午後の研修は「なりたい支援員像」「○○な未来」と先に繋がる意見交換をして頂くグループワークを中心に取り組んでいただきました。

タイトルが答え…なんですね。同期の繋がりも研修期間を通じて深まり、徐々に肩の力が抜けてきた感じがとても伝わるワークの風景で、笑いも含め和やかな感じで意見交換が見られました。

研修の最後には施設長にワークの成果をご覧いただき、大絶賛…。さらに皆さんからこの1週間余りの中で感じた事や研修の感想などを発表頂き、どんな目標を持って仕事に向き合っていきたいかということをシェアいたしました。

最後に施設長から皆さんに向けて、まさに理念に沿った温かいエールのお話があり無事に入職から5日間の新任研修の様々なプログラムが終了しました。いよいよ明日からOJT研修ですが、ペア担当とともに一歩一歩…しっかりと歩んでいただけるように、オール平野の里で応援していきたいと思います。今度は4月27日にOFF-JTが予定されていますので、また違った皆さんに会えることを楽しみにしつつ応援しましょう。

皆さん、本当にお疲れ様でした。また明日から頑張っていきましょう。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (日曜日, 17 4月 2022 20:20)

    おめでとうございます。末永くお付き合いできると良いですね。

行事のお知らせ