4/4新任研修3日目…支援部長と支援課長のコンビでさらに前進

支援員ブログ頑張って更新中…ということで4月4日の週明けはあいにくの雨模様でしたが、新任研修3日目ということで昨日少し休息をとって新たな前進という形で、本日は支援部長と支援課長のコンビが様々な研修を実施いたしました。

虐待防止権利擁護や個別支援計画など支援全般、リスクマネジメント、危険予知、防災などについてさらに学びを得て頂きました。グループワークや災害時避難所確認なども行いさらに皆さん一歩前進ですね。

支援部長や支援課長にとっても研修を行う立場として緊張もあったようですが、このような研修に関わることで、研修担当者としても自分自身成長できるのではないかという声が聞かれました。

新任研修を終えて現場に出るのが楽しみですね。ゆっくりと丁寧にいきますので、焦らずに色々とチャレンジしていきましょう。是非、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓ 今日もお疲れ様でした。

行事のお知らせ