イベントのあとは新任研修スタート

支援員ブログ頑張って更新中…ということでさらにさらに連続ブログ更新にて失礼いたします。

入社式&辞令交付式+お花見イベントのあとは、新任職員研修がスタート。

新任職員さん達も緊張が続いたかもしれませんが、施設長のお話を始め、様々なベテラン職員さんたちよる研修機会がスタートし、初日は社会人としてのスタートということで接遇要素のあるお話や、福祉サービス・地域貢献などのお話にて研修をはじめました。また、金曜日はスタートということで土日休んで週明けから再スタートという事業所も多いかと思いますが、敢えて今日4/2も研修を実施いたしました。その内容はまた次のブログにしますが、なぜそうしたかというと、緊張の初日を終えて2日休んで週明けというサイクルでは、結局、また緊張のやり直しになってしまいますし、同期との人間関係作りにおいても、なかなか親しくなれず緊張感だけが続いてしまうと考え、4/2土曜日の研修機会は人事部長の作戦で、研修要素とともに緩い時間で、お隣の人柄が見えてくる笑顔の時間を作ろうということで実施いたしました。また紹介するということにしますが、結果は「大成功」だと思います。皆さんの堅い表情が少しづつやわらぎ、笑顔も多く、また、みんながどんな人なのかというのも見え隠れできた、非常に意義のある展開になっています。明日は休んで、また週明けとなりますが、平野の里流の人財育成でしっかり育んでいきたいと思いますよ。初日の研修の様子ですが続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ