笑顔の夜勤体験・仕事体験&会社説明会のスペシャルバージョン

どうもこんにちは。支援員ブログ頑張って更新中…ということで年度末に差し掛かり、来年度の準備に追われてる方も多いのではないでしょうか。

さて、平野の里では来年度の準備や新しい職員さんを迎える準備を進めながらも、さらにその先2023年卒採用活動をスタートさせています。3月に入り就活がスタートいたしましたが、オンラインやリアルによる会社説明会にも多数ご参加いただいており、ありがたい限りです。また、年始にはまん延防止等重点措置の影響もあり、リアルのインターンシップをを少し控えており、春先までお待ちいただいている方には「会社説明会&お仕事体験のスペシャルバージョン」という形でリクエストにお応えしています。

写真は、まさにスペシャルバージョンで3日間のお仕事体験を経験頂いた学生さんとご利用者様の団らんの様子です。少しでも「働くイメージ」がつくようにと、夜勤体験という変わり種まで取り入れてのインターンシップを実践しておりまして、平穏な夜勤を体験頂きました。

学生さんにとっての活動だけでなく、私たちにとっても様々な勉強になる受入れ機会…ミスマッチを防ぎ、そして確実に仕事の魅力をお伝えできるようにこれからも一生懸命リクエストに応えつつ、創意工夫で盛り上げていきたいと思います。就活&体験ということで伝える…に一生懸命になってしまった人事部長は、写真を少し遠慮してしまいまして、2枚ほど…ということで続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

掲載のご許可も頂戴いたしました。ご協力ありがとうございます。またお逢いしましょう‼

エントリーは社会福祉法人平野の里の新卒採用・企業情報|リクナビ2023 (rikunabi.com)

行事のお知らせ