東京未来大学様の保育・教育実習連絡協議会にオンライン参加

支援員ブログ頑張って更新中…だんだんと春が近づいてまいりましたが、新型コロナウイルス感染は猛威を振るっている状況は変わらず、まん延防止等重点措置が延長されてしまいましたね。

そんな中ではございますが、できることは方法を変えてという取り組みが様々な所で進んでいると思います。先日は、東京未来大学様の保育・教育実習連絡協議会がオンラインで開催され、人事部長が参加させていただきました。

以前はキャンパスにお邪魔して、たくさんの関係者がこの会に参加されていたことを覚えており、少し寂しい感じですが、情報共感・共有という形で有意義な時間を過ごすことができました。

コロナ禍で、学生さんも大変な思いをされていることは十分に理解しております。だからこそ、実践の学びの場をなんとか維持できるように私たちも受け入れを工夫して続けさせていただきたいと思っております。

みんなで乗り切っていきましょう。

行事のお知らせ