毎月実施のリーダー会議~今月は人財について人事部長語る~

支援員ブログ頑張って更新中…いつもブログを見てくださり、またコメントなど応援を寄せてくださりありがとうございます。新型コロナウイルス感染の急拡大、まん延防止等重点措置の話題など心配事がつきませんが、できることをしっかりやっていきたいと思います。

さて、先週行われた「リーダー会議」について触れたいと思います。リーダー会議は毎月実施されており、主任・係長を中心にしながら輪番で課長職が入り、リーダー職の共有機会として様々なお題を設けながら切磋琢磨する機会を目的として実施されています。

今月は、令和4年のスタート月ということもありますが、総合施設長・施設長より年頭のお話や直近の法人の方向性などを聞き、その後、人事部長が人財確保・人財定着について皆さんにお話をするという機会を持ちました。日頃、人材確保・人財育成の企画や活動自体を人事部長中心に行っていますが、携わる職員はローテーションであり、また若手職員が携わることが多いため、リーダー職員にとっては改めて「知る機会」となり、また、世の中の人財に関するトレンド・状況や自法人の状況・方向性・自分たちはどうあるべきか…あるべき像などなど、「人」にまつわる話題を会議の中で講義形式で共有いたしました。

「なぜ働くのか?」「なぜ平野の里で働くのか?」という問いから始まり、みんなにとっても改めて考え・振り返る時間になったのではないかと感じておりますが、このシゴトは「人と人」の支え合いや繋がりで成り立つものですから、これからも同じベクトルで一丸となって成長できるように頑張っていきたいと思います。

2023のインターンシップ・お仕事体験…ハイブリッドで実施中です。また、障害福祉の仕事のご興味のある方もお気軽にご相談ください。生活支援は24時間365日の中で様々な活躍の場がございます。

人事部長のリクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中も是非チェックを…続きの写真もどうぞ↓↓↓

https://job.rikunabi.com/2022/company/r554561062/blog/

行事のお知らせ