今年3回目のホースセラピー開催

支援員ブログ頑張って更新中…今日はあいにくの雨模様となりましたが張り切っていきましょう。

昨日12月7日に、あやめ寮では今年3回目のホースセラピー(ホースショー)が企画され、若手職員を中心にご利用者の皆様の笑顔を引き出してくれました。これまでは土曜日開催ということで、なかなかシフトの都合で生でイベントを見れていなかった職員さん達の期待に応えて、今回の平日開催となりましたが、今回もエーグル君がみんなに笑顔と癒しをプレゼントしてくれました。もちろん、コロナ禍ということで分散開催でグループごとに分けての開催となりましたが、皆さん大変喜ばれておりました。

コロナ禍でなかなかイベントができなかったり、自粛傾向が続く中、こうした企画が実現出来ることは本当に嬉しいことですし、若手職員の皆さんはじめ、全職員が「みんなに笑顔を…」と日々考えて支援に従事されている中で、次々とアイディアを創出し、あやめ寮を元気にしてくれていると感じています。今年3回目のホースセラピーでしたが、ご利用者の皆様の餌やり体験を見ているとかなり上達されている感じが伝わってきました。エーグル君にまた遊びに来て欲しいですね。関係者の皆様、担当された職員の皆さん、本当にありがとうございました。続きの写真、たくさん撮りましたのでどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (日曜日, 12 12月 2021 11:11)

    おうまさん、ステキですね。

行事のお知らせ