あやめ寮大規模改修工事竣工イベント開催…

あやめ寮では5月末より11月末まで、大規模改修工事が行われました。あやめ寮は設立33年ということで、水廻りを中心に老朽化が進んでおり、コロナ禍の活動しにくいこのタイミングを活かして回収に踏み切りました。

数年前から建築プロジェクトチームを位置付け、建替えなのか改修なのか…様々な議論を幅広い職員層で検討し、工事に踏み切ったわけですが、長い工事期間を経て、概ね工事が竣工となったこのタイミングで、竣工イベントと題して、みんなでお祝いをいたしました。

施工された株式会社旭クリエイト様をはじめ、工事関係者の皆様には、安全に最大限の配慮をしながら工事を慎重に進めて頂きましたが、工事期間中も1週間ごとに定例会議を行い、施設職員と工事関係者と擦り合わせ・情報共有を適宜行い、気づけば半年余りで20回もの会議を行って、丁寧に工事が進みました。

竣工イベントはコロナ禍ということもあり、青空スタジオでの実施企画となりましたが、ご利用者の皆さんは施設長や工事関係者の皆様のお話にしっかりと耳を傾け、そして、テープカットくす玉割とお祝いムードで歓声が沸きました。イベント担当の職員の皆さんが手作りでくす玉やテープを手作りで準備し、お祝いムードをさらに盛り上げてくださったように感じます。

たくさんの写真がございますので、いくつかのブログに分けて「あやめ寮大規模改修工事竣工イベント」について様子をお伝えしたいと思います。まずは式典から…続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (株)旭クリエイト (水曜日, 08 12月 2021 09:39)

    この度は竣工イベントにお招き頂きありがとうございました。

    あやめ寮の皆様に様々なご協力を頂きながらの工事となりましたが
    無事竣工出来ましたことを大変嬉しく思います。
    皆様の嬉しそうな笑顔が拝見でき、素敵なひとときとなりました。

行事のお知らせ