千葉県知的障害者福祉協会人材確保委員会の研修会に人事部長登壇

12月を迎えましたが、支援員ブログ頑張って更新中…コツコツやっていきたいと思います。

さて、昨日11月30日に千葉県知的障害者福祉協会様の人材確保委員会にて人材確保・定着に関する研修会が行われました。そこにゲストスピーカーとして、人事部長が登壇するご縁を頂きました。

人材については皆さんの関心事ですし、正解がない中でどのような取り組みが効果的なのか…という「模索」を続けながら、それぞれに合ったやり方で取組まれていることと思いますが、これまでの実践・日々の取り組みをお話させていただきました。

千葉県の皆さんとは隣県ということでこれまでも様々な場面で親交があり、私たちも随分と勉強させて頂いておりますので、このような機会を頂き、少しでも勇気のでる話であり、自分たちも出来そうだという現実的な話ができればと、出来る限り情報を共有させていただきました。

改めまして、千葉県知的障害者福祉協会の人材確保委員会の皆様・参加者の皆様、株式会社リクルート HELPMAN JAPANのご担当者様・関係者の皆様…貴重な機会を本当にありがとうございました。

このご縁を大切に、今後ともどうぞよろしくお願いします。

行事のお知らせ