あやめ寮もハッピーハロウィン…ホースショー

支援員ブログ頑張って更新中…

10月30日の快晴の中、あやめ寮ではハロウィン余暇ということで、賑やかなひと時を過ごしました。ハロウィン余暇と言いつつ、何故かお馬さんが…⁉

タイトルの通り、ハロウィン余暇のメインイベントとして「ホースショー」が行われたのです。7月24日以来、2回目のチャレンジということで、若手職員の企画で、あやめ寮にエーグルくん(お馬さん)が遊びに来てくれました…というか、みんなを癒しに来てくれました。

若手職員さんはもともと、学生時代からお馬さんとのふれあいが生活の中心にあって、入職後も変わらぬ情熱で時間を見つけてはふれあいを持っているようです。そんな職員さんの熱い想いが形となって、今回も皆さんを楽しませてくれるイベントとして、利用者支援委員会のメンバーの皆さんと共に「ハロウィンとコラボ」という形で企画してくれました。段取りから運営と、本当にお疲れ様でした。

何より、晴天の中、ご利用者の皆さんの笑顔がたくさん見られたことは何よりですね。前回のホースセラピーでえさやり体験をして、今回2回目のえさやり体験では、前回の経験を皆さんも活かしていたところも印象的でしたし、「ホースショー」の名の通り、お辞儀をしたり一芸が飛び出すなど、ビックリでした。

エーグル君本当にありがとうございました。また、関係者の皆様感謝申し上げます。

とにかく、選びきれないくらいのたくさんの写真の中から、選びきれていませんが掲載していますので、雰囲気を感じて頂けら幸いです。続きの写真もどうぞ↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マリー (火曜日, 09 11月 2021 20:57)

    今年最後のハロウィン�とてもたのしそう�たくさんの写真ありがとうございます。毎回楽しみに見てます。

行事のお知らせ