1・2年目入職者対象オンライン研修&毎月実施の虐待防止研修実施

おはようございます。台風の進路・影響が心配ですが、影響が少ないことを願うばかりの9末日。

昨日は、午前・午後とそれぞれオンライン社内研修が行われました。午前中は、1・2年目入職職員を対象とした「文書作成・報告のしかた研修」をみんなで学びました。日々の業務で実践している「報・連・相」ですが、改めてみんなで学びを進めました。オンラインも良くできていて、視聴人数に合わせて、意見交換などが途中途中で入るので一方的に見続けるわけではないんですよ。スタート時には、近況を発表し合うスタンスで、久々に集合研修を行えてよかったです。

午後は、毎月実施の埼玉県虐待防止研修(令和2年度オンライン版)の視聴を実施。今月は4名の職員を対象に実施いたしましたが、出来る限り全職員視聴を目指して継続しております。県の虐待防止研修は参加希望者も多く、近年では応募しても受講できない状況も続いていたので、オンラインでみんなが見れるという良い機会ですから、毎月時間を取って、見ていない職員を計画的に受講できるようにしております。

みんなの学びを進めるということで、より良い職場づくりを目指して頑張ります。続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ