コロナ禍でも前に…オンライン強度行動障害支援者養成実践研修を受講

今朝はすっかり「涼しい⇒肌寒い」という陽気になっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

あやめ寮では、先週、社会福祉法人天恵園様が開催する「強度行動障害支援者養成研修(実践研修)」に6名の職員がオンラインにて参加させていただきました。

今年度、今回で計12名の職員が社会福祉法人天恵園様の強度行動障害支援者養成研修を受講させていただいており、緊急事態宣言下となった夏場から現在にかけての開催はオンライン開催も選択肢に加えてくださり、本当にありがたく感じております。

今回の受講者は、前に基礎研修を受講済みの中堅職員やリーダー職員で実践研修の受講が済んでいなかった職員さん達に受講いただきましたが、コロナ禍でなかなか研修自体の開催が難しい中、ご縁があってこうした形で職員が自己研鑽できることは何よりです。順調に研修修了者数が伸びており、関わる職員が一定基準をしっかり満たした形で支援力をUPしていけたらと考えております。この度、研修開催頂きました「社会福祉法人天恵園の関係者の皆様」におかれましては、改めまして感謝申し上げます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。そして、研修の様子を支援課長に覗いていただきましたので続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ