担当余暇で夏祭り気分を満喫…コロナ禍の工夫

支援員ブログ頑張って更新中…今日も連続更新で行きましょう。

あやめ寮ではグループ担当制という形でご利用者様と職員を繋いでおりますが、毎月「担当余暇」という形で、買い物と外食を組み合わせた活動を実施しております。ただ、コロナ禍においては外出することによるリスクを懸念し、職員が買い物を代行し、併せてテイクアウトのリクエストを取りながら、施設内で余暇活動を実施する形になっております。

1年半もこの状態が続く中、出口が見えてきませんが、「そんな時だからこそ」と職員さん達の創意工夫が光ってきます。

先週末に予定されていた担当余暇のグループは女性職員のグループでしたが、なにやら面白そうなことを準備されていました。聞くと、「夏祭り」を演出するということで、写真を楽しみにさせて頂きました。

担当余暇がグレードアップ…すごく良い創意工夫…職員さん達の進化が止まりませんね。

皆さん楽しそうにしているたくさんの写真、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マリー (金曜日, 17 9月 2021 11:24)

    夏祭り�とても楽しそうで笑顔が一番�いろいろ楽しい企画たててもらいありがとうございます��

行事のお知らせ