【感謝】セブンイレブン商品寄贈SAITAMAプロジェクト

支援員ブログ頑張って更新中…しかし、朝晩は肌寒いくらいですね。私はアレルギーがあり、今の時期だと「イネ」ですね。鼻がグズグズしております。
 
また、緊急事態宣言が延長になるという流れとなりましたが、これは致し方ない状況でありどれくらいの期間延長するのかがポイントでしたが、今月いっぱいとなると、実習生の受入れの調整がまた必要になってきますね~。受け入れたいところですが、一定の基準は大切なので歯がゆいです。
さて今日はコレ…。
「セブンイレブン商品寄贈SAITAMAプロジェクト」という社会貢献活動の一環で、埼玉県・埼玉県社会福祉協議会・セブンイレブン・ジャパンの3社協定に基づき、生活困窮者支援・社会福祉活動を行う団体等にに対して、セブンイレブンの店舗改装時等に発生する在庫商品を寄贈するというプロジェクトがございます。
8月末に近隣でそうした案件があるとお声掛けいただき、寄贈いただきました。
当法人ではこども食堂も実施しておりますので、そうした部分でご活用させていただきたいと思います。
社会的意義のある活動だなぁと改めて実感し、その中に絡めることを誇りに思いたいですね。
関係者の皆様、ありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

行事のお知らせ