全国経営協主任係長講座 係長が受講

皆様、緊急事態宣言期間という中で昨年に引き続き例年とは違うお盆期間を迎えていらっしゃることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

少しブログが溜まってしまいましたので頑張って更新したいと思いますよ~。

今回は、先だって、係長が全国社会福祉法人経営者協議会の主任係長講座をオンラインにて受講いたしました。例年、都内などで主任係長講座はおこなわれておりますが、オンライン開催ということでの参加となりましたが、全国経営協の研修会は各地から受講者が集まるため、様々な所の方々と交流が持てるのも魅力の大きな一つ…。オンラインでもその要素は変わらず、係長の出身地である九州地方の方ともグループワークが一緒になって、親近感がわいたという感想を聞きました。コロナ禍で、オンライン研修が当たり前になる中でも、情報交換機会は大切ですね。係長…お疲れ様でした。

行事のお知らせ