7月末開催のあやめ笑顔食堂

緊急事態宣言が再発令直前のタイミングであやめ笑顔食堂を7月31日に開催いたしました。            引き続き、感染症予防に注力した形として赤い羽根共同募金の助成を受け揃えた体温計測も
同時にできる手指消毒器を、調理する我々もさることながら当日来場いただいた方にも活用してもらい、SDGS(持続可能な開発目標)に即した紙製弁当箱を用いた弁当提供をたどっております。
焼きそば・鶏照り焼き・白身魚フライの他に、㈱ナオイ様よりいただいたお米を活用したお稲荷、㈱磯見海産様・㈱松岡様よりいただいた各種ちりめんを活用したサラダ、㈱長山様よりいただいたべったら漬けを盛りだくさんにしつらえました。
弁当の他にも、㈱長山様よりいただいた、和風洋風各々の野菜レトルトミックスや㈱花王様よりいただいた洗剤やウェットティッシュ、手指消毒液等をプチパントリーとして提供しております。
8月開催に関しまして、2日より埼玉県が緊急事態宣言が再発令された経緯もございまして、休止とさせていただきます。9月開催に関しましても宣言の推移も鑑み未定です。開催の場合はホームページで更新いたします。大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

行事のお知らせ