経営協青年会オンライン座談会に参加

オリンピックの連日の感動と引き換えといってはなんですが、新型コロナウイルス感染拡大が止まらず、本当に心配な状況が続いておりますが、支援員ブログ頑張って更新中…ということで、失礼いたします。

昨日、総務部長が埼玉県社会福祉法人経営青年会の「オンライン座談会」に参加いたしました。

第一回のテーマとして「SNSの活用どうしてる?」という面白いテーマで、1時間程でしたが、情報交換を図らせていただきました。

コロナ禍でオンライン研修はじめ、様々な面でオンライン化が進んでおりますが、そんな状況だからこそこうした機会が設定できるのはプラスだと感じます。

私共もInstagram・Twitter・Facebook等々のSNSも活用しておりますが、他法人の取り組みや自法人の状況などをシェアすることで、様々な気づきが得られました。

お陰様で、Instagramはちょっと前にフォロワー数が1700を超え、大変嬉しく思いますが、届けたいところに情報が届けばということで、今後も創意工夫で頑張っていきたいと思います。

そんなこんなで、7月もいよいよラストに近づいてきましたが、健康第一でいきましょう。

行事のお知らせ