2023インターンシップ・お仕事体験始動…

連続ブログ更新にて失礼いたします。

先週末、2023インターンシップ・お仕事体験の初日ということでイベント型インターンシップ・お仕事体験が行われました。今回は「ホースセラピー」という施設内イベントに合わせて募集させていただき、3名の学生さんと1名の内定者の学生さんがあやめ寮に来了しました。

法人内施設各所の見学から始まり、「噂のあやメシ」をみんなで食して腹ごしらえをしてからは「ホースセラピー体験」を通じてご利用者様との関わりの時間をもって過ごしました。

昨年度2022インターンシップ・お仕事体験ではコロナ禍の新しい形としてWEBインターンシップ・お仕事体験もメニューに加わり、オンラインとリアルのハイブリッド型で学生の皆様を微力ながら応援させていただいており、昨年は30名を超える学生さんをハイブリッドで対応させていただきました。できることと言えば「来てよかった」と思っていただける時間を提供すること…。

今年度も一生懸命ご対応させていただきたいと思っております。

是非、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

ご来寮頂いた学生の皆さん、是非また、違った体験をしに平野の里へお越しいただければ幸いです。また、迷っている学生さんたちは、お気軽にお声掛けくださいね。8月以降も順次開催日を設定させていただきます。

社会福祉法人平野の里のインターンシップ・1day仕事体験概要|リクナビ2023 (rikunabi.com)

行事のお知らせ