自慢の壁面アート…七夕に願いを込めて

どうもこんにちは。

梅雨らしい天気が続いておりますが、スカッとした青空が見たくなってきますね。降雨による自然災害が牙をむくなど本当に大変な状況もございますが、少しでもブログを見ていただいた方々が「ほっこり」するようなネタをお届けできたら幸いです。

さて、明日は「七夕」ですね。織姫と彦星の運命は…⁉

あやめ寮の作業棟の七夕飾り、季節を感じますね~。

皆様にとって素敵な「七夕」になりますように…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よしのまさこ (木曜日, 29 6月 2023 14:57)

    初めまして、七夕会について検索していたら素敵な作品に出会ったのでコメントさせて頂きます。
    以前、私もすだれで七夕飾りをしたのですが、セロハンテープでくっつけてもすぐに落ちてしまいました。なので翌年は模造紙で壁飾りを作りましたが、やはりすだれの方が風流に感じます。
    失礼ながら、どのようなもので貼り付けされてますでしょうか。質問すみません。

  • #2

    あやめ寮汗かき人事部長 (金曜日, 30 6月 2023 20:39)

    よしのまさこ 様
    こんばんは、
    お返事が遅くなってしまいましたが、
    ご質問ありがとうございます。
    製作担当職員さんに確認してみました。
    ↓↓↓
    すだれ自体は壁に 直接 釘を打って紐で2ヶ所吊るしています。
    すだれの裏には 養生テープを輪っかにして 壁 から浮かないようにつけています。
    飾りについては飾りに紐をつけて、すだれに直接吊るしています。 それ以外の 笹などは 養生テープを使用しています。
    またわからないことがございましたら いつでもご質問 お待ちしています。
    ふぁくとりー 職員

    ということで、よしのまさこ様、いかがでしょうか⁉️
    こうして見ていただき、コメント頂けることは励みになりますので、本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

行事のお知らせ