コロナ禍の利用者自治会

支援員ブログ頑張って更新中…いよいよ6月もラストとなり、明日から7月ですね。さて、少しさかのぼりの話題になりますが、6/16に実施しました、生活支援係による利用者自治会をご紹介しますね。
コロナ禍ということもあり、一堂に会することはせずに、敢えて作業活動時という分散状況の中で職員が各作業場所に回って会を運営する「巡回方式」での開催…これは何気ないひと工夫ですね。
内容は、熱中症や食中毒、食事中の会話による誤嚥の危険性についてお伝えしました。職員による劇を行いながら分かり易く説明し、皆さんとても良く聞いてくださいました。
また、施設長より日頃の生活部分での助言を発信頂くなど、貴重な機会になりました。
続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (土曜日, 03 7月 2021 14:50)

    利用者本人の参画、自治は欠かせませんね。

行事のお知らせ