防災訓練…今年度も始まる…

支援員ブログ頑張って更新中…昨日、あやめ寮では防災訓練が行われました。今年度より防火管理責任者として活躍中の、佐伯係長よりレポートが入りましたのでご紹介です。

今年度なり始めての防災訓練でしたが、昨年まで防火管理責任者を務めていた地域支援課長にサポートしていただきながら実施することが出来ました。訓練では上手く出来ていた部分、課題と感じた部分ありましたが、しっかりと今回の結果について話し合い、課題を共有していきたいと思います。

職員一人一人が常に防災意識を持って業務に取り組めること、本当に火災になったときに落ち着いて適切な対応が出来るように防災責任者として発信していきたいと感想を寄せてくれました。

ひと昔前は「火災」に対する備えで防災訓練が行われてきましたが、近年、「水害」・「地震」・「感染症」と様々なリスクが増す状況にあり、防災対策は必須条件になっています。チームでしっかりと有事に備えたいものです。

新職員や若手職員の活躍も含め、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (日曜日, 06 6月 2021 17:29)

    人命第一ですね。訓練だけで終わるのが望ましいですね。

行事のお知らせ