想いをつなぐ…あやめの花

どうもこんにちは…。2月も早いもので10日が過ぎ、朝晩の温度と日中の温度の差が大きい中で、着実に春に向かって季節は移り変わっているように感じます。

さて、今朝、あやめふぁーむの外周で、施設長や副施設長…そして、あやめふぁーむで活躍する職員さんと3人で、あやめの花の株分け・植え付けを行っておられました。

あやめの花は「あやめ寮」のシンボルの花です。

こうして、創設者の想いを脈々とつなぎ、平野の里の歴史が刻まれています。

鮮やかな「あやめの花」が咲く頃が、今から楽しみです。朝から大変お疲れ様でした。私たちも、しっかりと想いをつないでいきたいと思います。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    翌檜ひげ爺さん (金曜日, 12 2月 2021 13:54)

    笑顔と花であふれるあやめ寮、すてきですね。

行事のお知らせ