WEBインターンシップ・お仕事体験…絶好調

平野の里では、緊急事態宣言下となった現在も、学生の皆さんの将来を考えるお手伝いをWEBにてさせていただいております。昨年末までは対面とWEBのハイブリッド型でインターンシップ・お仕事体験を実施してきましたが、1月よりWEB1本で対応させていただいており、やはり、機会が失われる傾向にある学生の皆さんにとってはニーズの高いものとなっているようで、限られた設定日には連日ご予約が入り、人事部長と若手職員が出来る限り雰囲気や仕事内容をお伝えできるようにと張り切っております。

ご利用者様もWEBでの学生さんとの交流機会を楽しまれ、色々な効果や勉強機会に繋がっていると感じております。

これから就活本番を迎える学生の皆さんにとっては、将来をイメージする大切な機会となる「インターンシップ・お仕事体験」です。微力ながら、お役に立てればという想いと、このような機会がきっかけで障害福祉分野に興味関心が深まる機会となるようにと引き続きご対応してまいります。今年度は多くの学生さんが様々な形で平野の里とご縁を頂いたことで、活用させていただいているリクナビのインターンシップ・お仕事体験の評価も多数いただき、また非常に高得点でご満足いただけていることを嬉しく思い、さらなるチャレンジを続けてまいりたいと考えております。まだまだ課題もありますが、モチベーションがさらに上がっております。

WEBインターンシップ・お仕事体験の様子について、続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

学生の皆様、健康第一で頑張っていきましょう。

社会福祉法人平野の里のインターンシップ・1day仕事体験情報・企業情報|リクナビ2022 (rikunabi.com)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    翌檜ひげ爺さん (木曜日, 04 2月 2021 20:07)

    学生の皆様へ
    福祉の仕事は、大変さや厳しさの中に楽しさもあり、やりがいがあります。
    利用者の方をサポートしていく過程で、自身の人間性を豊かにすることが出来ます。

行事のお知らせ