インターンシップ夜勤体験レポート

インターンシップ・お仕事体験の続編ですが、今回の受け入れでは連続4日間の受け入れをさせていただいた学生さんがおりまして、3例目の夜勤体験をサポートさせていただきました。

入所施設としては「夜勤」という業務がつきものですが、なかなかイメージだけでは実際の様子は伝わりませんので、敢えて「夜勤体験」というメニューをご用意しております。

これは、受け入れ窓口の人事部長が夜勤業務に携わるという利点を生かして実施しており、他法人ではなかなかできない体験を設定させていただいていると思っております。

大変だけが夜勤じゃない…色々は発見や気づきが得られ、おそらく当初考えていたイメージとは全く違う感想を持たれたのではないかと思いますよ。

昼間の体験と夜勤体験を組み合わせると、24時間支援が見えてきますので、より生活支援員の仕事が具体的に体感できるようになってきます。

まだまだ十分とは言えないプログラムですが、少しでも将来につながる時間になればと願い、これからも一生懸命ご対応させていただきます。

 

リクナビ2022プレサイト https://job.rikunabi.com/2022/company/r554561062/

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

 

行事のお知らせ