対談実現…歩みを止めない「SpecialLearnin」

人事部長のちょっとしたブログネタになりますが、前にもブログでお話ておりますが、私共はコロナ禍でも歩みを止めないということで、春から「オンライン研修システム」を採用し、SpecialLearningを活用させていただいております。

そのSpecialLearningを生み出した株式会社Lean on Me 代表取締役の志村さんとついにZoomではございますが、先日お逢いすることが実現しました。

 

ご担当者様含め3者での面談となりましたが、有意義な1時間ほどの意見交換ができました。

 

全国様々な法人さんがコンテンツを活用しており、私たちもその1法人でしかありませんが、ご担当者様はじめ、大変好意的に私たちの情報発信を受信して下さったり、意見を聞いてくださっていただき、大阪と埼玉ではありますが大変心の上では身近なパートナーシップを取らさせて頂いている気もちになっております。

 

そんな中、ようやく志村社長との対談機会をオンラインでいただき、熱い想いやお考えに触れることが出来て刺激的な時間を過ごすことが出来ました。新しいものを創出できる人とお話しすると、ワクワクしますし、刺激になりますね。

 

個々の学びは、支援現場のレベルアップにつながる一歩だと考えておりますので、これからも生み出されるコンテンツに期待を寄せ、もちろん、それらをしっかり活用しながら走っていきたいものです。先だって、SpecialLearningの公式Twitterの中で「伴走者」というキーワードが出てきましたが、本当に私たち支援者のとっての「伴走者」になってくださっていると感じます。

 

どんな時でも歩みを止めない…そんな想いで向上心を持ってレベルアップを図っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

行事のお知らせ