新しい時代の就職フェアへ出展して…

すっかり季節が進み、朝晩と日中の寒暖差が大きくなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ただ、台風14号が発生し進路によっては気をつけなければなりませんね。

さて、先週末のことになりますが、埼玉県福祉人材センター主催の令和2年度第一回福祉の仕事就職フェアが行われ、人事部長が今年度初めてのフェアに参加してまいりました。実に、こうした出張は2月以来ですから半年以上ぶり…。

感染予防対策がしっかりと講じられた中での開催となりましたが、大きな目あては「新しい生活様式の中でどのような形でフェアが行えるのか?学生の皆さんはどのような動きをされているのか?」が知りたいということが一番にあり、その部分はしっかりと体感できたと思っております。ブースにてご対応させていただいた学生さんは少ないものの、このような状況下の中でご縁あってお話ができたことは本当にありがたいと感じます。今後も、これまでのような対面形式の催し物は難しさを感じましたし、ひと工夫ふた工夫しなければならないとも痛感しました。

今回、大変な中でフェアを開催して下さった埼玉県福祉人材センターの皆様はじめ、来場者の皆様、お話を聞いてくださった皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。他法人で繋がりのある方々ともそれぞれ、久々に対面で情報交換させていただき、有意義な時間となりました。

行事のお知らせ