継続は力なり・・・毎月実施の新任研修

台風接近が心配な週明けとなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋分の日の昨日、爽やかな風が吹き抜ける多目的室で新任職員研修が行われました。実に4月から毎月実施の新任職員研修ですが、今年度はコロナ禍で外部研修がなかなか実現しない状況や、職員間交流も難しい状況から、せめて新職員の皆さんにとって定期的につながりが持てる機会を設定していきたいという考えの下、様々な内容で集合研修をゆるく行っております。

昨日は未来に向けて…ということで施設内の環境(建物・設備)についてや、記録に関して新たな記録システムを活用していく中での意見を交換するなど、皆さんの成長を肌で感じる時間がたくさんありました。

また、途中2時間ほど「WEBインターンシップ」のご希望の学生さんの対応を人事部長とともに行い、みんなで質問に答えたり、施設内をスマホでリアルにご案内するなどの取り組みも行いました。

入職され6ケ月余り…、自ら課題を課して、しっかりとクリアしていく姿を見聞きし、お一人お一人の成長を感じますし、みんなが向上心をしっかりと持って毎日現場に立っていることが本当に誇らしく思います。

来月も既に新任職員研修は計画済みです…。またブログでご紹介できればと思いますのでお楽しみに…。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ