昨日も充実のインターンシップ週間…ご縁に感謝

皆様、暑い暑いと言いつつも最高気温が35度を下回ってくると、少ししのぎやすくなってきましたね。

さて、ここ最近活発なブログ更新となっていますが、今週はインターンシップ週間ということで昨日も各方面や連日の参加、また、オンラインでのインターンシップということであやめ寮では賑わいを見せました。

若手職員とともに人事部長が対応させていただいておりますが、ご利用者様の輪に入り、昨日もたくさんの笑顔が見られました。オンラインのインターンシップは連日ということになりましたが、やや課題の残るところもありつつ、しかし、ご参加いただいた学生さんからは嬉しい感想を改めてメール頂き、ホッとしているところです。

皆さん、コロナ禍でインターンシップになかなか開催されない中、少しでも可能性やチャレンジできるところを求め、ご縁があってこうしてひと時を共有させていただいておりますが、本当に将来を真剣に考えて前向きに学生生活を送られており、本当に素晴らしいなぁと感心させられています。

そもそも、インターンシップにエントリー下さり、こうして対応させてもらえることは、私たちにとっても貴重な経験であり学びの機会にもなっています。今回も入職一年目の職員さんと対応させていただいたわけですが、「ご案内する側になって、また違った発見や勉強になった…」と目を光らせて感想を教えてくれた様子を見て、私も含めインターンシップにより関わるみんながプラスになるって素晴らしいことだと改めて感じたところです。今日も各方面からご参加されますので、少しでも実りある時間になるよう私たちもベストを尽くしたいと思います。昨日のインターンシップの様子、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ