大学のオンライン介護福祉実習で伝える…

どうもこんにちは・・・。
人事部長の杉村です。今日は山の日ということですが、山の日は全く関係のないお話で失礼します。

今日は、文京学院大学様の介護福祉実習のオンライン講義を担当させていただき、人事部長とOG介護福祉士とともに1日、非常に良い経験をさせていただきました。 20名を超える学生の皆様とオンラインで繋がりを持ち、事例をもとにお話をさせていただいたわけですが、私たちにとっては貴重な経験となりました。また、来週2日目の講義が待っておりますので、しっかり準備を行いたいと思います。今回、大学1年生の皆さんとの関わりを持ち、本当に鋭い質問やご意見が聞かれ、私達もよい勉強になりましたし、昔の大学生からすると、なんだか懐かしい感じ・・・。

こんなお仕事がいただけたのも「ご縁」以外のなにものでもありません。内容は企業秘密ということになりますが、本当に貴重な体験をさせていただき感謝申し上げます。

行事のお知らせ