夏本番…2022インターンシップ始動…

長い長い梅雨が明け、一気に夏本番…。

ただ、今年はいつもと違った夏を迎えておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルス感染拡大が心配ですが、基本に忠実に予防策を講じていきましょう。

さて、梅雨明け最初の日曜日…2022インターンシップのスタートとなるトップバッターのの受入れをさせていただきました。なかなか本来の「対面」での受け入れに対して慎重にならざるを得ない状況ですが、平野の里では感染拡大状況を注視しながら通常の形とWEBの2本立てで行こうと考えております。

色々と書くよりも写真で見てくだされば伝わると思いますが、和やかな雰囲気の中で学生さんを囲んでの談笑と、ご利用者の皆さんも嬉しい一日となったようです。インターンシップは近年「採用直結型」という傾向が否めませんが、私はせっかくシゴトの体験ができる機会があるのならば、どんどんと学生さんには活用していただき、社会人になった時の「ミスマッチ」を少しでも小さくしてほしいと考えておりますので、採用云々ではなく「探求心」でのご参加…大歓迎です。

今回も人事部長と若手職員でご対応させていただきましたが、できるだけ若手職員との関わりの中で、シゴトに対するイメージや考えなども伝わればと考えており、次回以降もそのような体制でお迎えしたいと考えております。

あとは、新型コロナウイルスの感染状況次第となりますが、そこは柔軟にやっていきたいと思います。

学生の皆さん個別にご相談に応じますので「シゴト体験・インターンシップ」ご活用くださいませ。

リクナビ2022 IS  https://job.rikunabi.com/2022/company/r554561062/

続きの写真もどうぞ↓↓↓

 

行事のお知らせ