6/27(土)あやめ笑顔食堂 時に合わせた開催方法…

連続ブログ更新にて失礼いたします。昨日行われた「あやめ笑顔食堂」より情報が届いておりますので是非ご覧くださいませ。
今般、新型コロナウイルス感染拡大が各地で見られている状況で、本来ならば、今年度は年8回のあやめ笑顔食堂(こども食堂)開催を予定しておりましたが、この2ヵ月間は中止の判断をさせて頂いておりました。
 そんな中でも、何かしらの形で開催できないかと委員会メンバーで協議をし、国が推進する新しい生活様式に配慮できるよう、今回はお弁当をご用意させていただき、趣旨にご賛同いただけたご家庭向けにということで、開催しました。
 法人が加入している埼玉県子ども食堂ネットワークより、食材支援を受ける機会があり、頂いた食材を活用したお弁当になっております。
  また、本日足を運んでいただいたご家族さまにおかれましては、暑い中ありがとうございました。一緒に来てくれたお子さんより、心温まるお手紙をいただき、逆にこちらがパワーをもらいました!
 しばらくは、こうした形での食堂開催になろうかとは思いますが、少しでも社会貢献、フードロスをなくすといった趣旨も込めて、実施していきたいと思います。続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓。

 

行事のお知らせ