感謝の手作りマスク

皆様、体調はいかがでしょうか。

私たちの拠点「埼玉県」も今回の新型コロナウイルス感染拡大を受けて、非常事態宣言の対象地域に入っておりますが、改めて非常事態宣言の指針を職場の中でも取り入れて、何とか乗り切りたいと考えております。

あちらこちらで意識の高まりや、工夫がなされておりますが、写真は話題の「マスク」ですが、このマスクは「手作りマスク」なんですよ。

職場にはある程度のマスクの備蓄はありますが、先行きが不透明な情勢で、いつまでマスク不足が続くかもわからないですよね。そんな中、あやめ寮の職員さんたちがマスクを作ってくださりました。本当にありがたい行いだと感じます。

私たちの仕事はテレワークというわけにはいきません。最先端の技術も取り入れつつ、目の前にいるご利用者様の支援に立ち続けなければなりません。そんな中、こうした「プラスα」の行いに「ありがとう」が言いたくなりますね。何とかこの危機を協力して乗り切っていきましょう。

行事のお知らせ