職員研修旅行第三弾③奇跡の繋がり 宿泊先の浜紫と翡翠会のつながり

職員研修旅行第三弾③ということで、これでラストになりますが、翡翠会様の視察ということで、翡翠会様の拠点である大網白里市のお隣、白子町の白子温泉に宿泊させていただきました。

幹事の人事部長がたまたまチョイスした「浜紫」様に宿泊したのですが、翡翠会の大越統括施設長にそのことをお伝えすると「浜紫さんに翡翠会さんで加工した食材を卸しているんですよ」「地元の酒巻農園様のおいしいサツマイモや玉ねぎなど青い鳥工房で加工しているものが食事に出ると思いますよ…」というお話…。あまりの偶然にビックリしつつ、嬉しいつながりだなぁと思い、食事の際には宿の方にお話をして、料理長も出てきてくださり、繋がりにビックリしながら色々と教えてくださりました。

白子温泉には初めて宿泊しましたが、河津桜がきれいに咲いており、少し歩けば太平洋が大きな波音を立てて雄大に広がっており、本当に素敵な所でした。春をひと足早く感じる…そんな時間を過ごせたような気がします。

ブログの②で触れたとおり、こうしたそれぞれの機会を活かして、みんなが笑顔になって明日以降の仕事に向き合える活力に少しでも繋がれば…幹事としてはそれが何よりです。続きの写真もどうぞ↓↓

是非、九十九里浜唯一の温泉地…白子温泉おススメですよ。白子温泉ホテル協同組合

行事のお知らせ