職員研修第三弾①千葉県大網白里市:社会福祉法人翡翠会様へ視察&防災に関する情報交換

先日、令和元年度職員研修旅行第三弾ということで、職員7名にて千葉県の社会福祉法人翡翠会様へお邪魔させていただきました。

翡翠会様には、昨年度も同様の職員研修の見学先として受け入れていただき、いわば2年連続という形になりますが、副施設長と人事部長以外は「はじめまして…」ということもありますし、昨年秋の台風による被害や対応についての情報交換も含め、今回の機会が実現いたしました。

年度末のお忙しい中、各事業所を丁寧に視察させていただき、また、台風被害についての説明や時系列での対応策、課題抽出なども詳しくご教示くださり、本当に中身の濃い研修機会となりました。

翡翠会の大越統括施設長様とは、人事部長が青年部会時代に県外視察時の交流から繋がりを持たせていただき、こうして「平野の里」としても繋がりをより一層持たせていただけることは何よりありがたいことです。本当に色々なことをご教示くださり感謝いっぱいです。

大越統括施設長様より、「翡翠会様も私共のような「職員研修旅行」を実施したいという声を受け、来年度是非取り組みたいので…是非、平野の里へお邪魔したいと思っています」と言ってくださり、お恥ずかしい部分もたくさんありますが、さらなる繋がりに嬉しく思います。幸手でお逢いできることを楽しみにしつつ、この場を借りまして、翡翠会の皆様、大変お世話になりました。貴重なお時間をありがとうございました。

ブログにつきましてはこの班は①~③までやりますので続編もお楽しみに…

企業秘密もたくさんですが、見学風景など続きの写真もどうぞ↓↓↓ 社会福祉法人翡翠会ホームページ

行事のお知らせ