秩父 社会福祉法人清心会様へお邪魔させていただきました

連続ブログ更新となりましたが、実は出張スペシャルに続きがございまして、Instagramなどをチェックいただいている方はお察しかと思いますが、浦和の出張からそのまま秩父へ入り、翌朝は社会福祉法人清心会様へお邪魔させていただきました。

清心会様は、村山理事長様はじめ、岡部総合施設長や各職員の皆様とも非常に親交があり、数年前には2年連続で職員研修旅行にもお邪魔させていただくなど、立地上は埼玉県の西と東という真逆な位置に立地していますが、いわば「心のご近所さん」だと思っております。

お邪魔させていただいた内容は「企業秘密」ということでご勘弁いただきたいと思いますが、お忙しい中、長時間にわたり色々とご教示いただき、本当に感謝の気持ちいっぱいです。清心会様のご利用者様がイキイキと地域でご活躍されている姿を見て、支援の考え方にも大変刺激を受けておりますし、様々な部分で「発想」が素敵で、このブログで書くのはおかしいかもしれませんが清心会様のファンの一人でもあったりします。

帰りには、電車の待ち時間を使って「秩父神社」にて参拝させていただき、「平野の里」にとって素敵な年になりますようによ~くお願いしてまいりました。あと、今週日曜日に行われる社会福祉士を受験される内定者の方はじめ、受験生の方が合格しますようにとも…。

清心会様にはおいしいランチもご用意いただき、お昼を挟んでの貴重なお時間を本当にありがとうございました。今後とも、どうぞご近所づきあいよろしくお願いします。

秩父でパワーをたくさんもらって幸手に戻ります。

 

行事のお知らせ