令和初!!あやめ寮のクリスマスイブ♪

皆さんこんばんは!本日は令和になって初めてのクリスマスイブですね。皆さんはどのように過ごされているのでしょうか?

令和初のあやめ寮のクリスマスイブは、昼食のクリスマスメニューから始まり、午後はクリスマス会、そしておやつは定番のイチゴのショートケーキとなっており、まさにクリスマスの雰囲気が味わえる日となりました。

昼食のクリスマスメニューは、3種類(ツナ、玉子、フルーツ)のサンドイッチとスープ、照り焼きチキン、サラダとなっており、ボリュームのある内容となっていました。利用者さんからは、「おいしい!!」「豪華!!」など聞かれ、嬉しそうに召し上がっていました。

午後のクリスマス会では、クリスマスにちなんだ○×クイズや、箱の中に手を入れて中身を当てる“箱の中身はなんだろう?”ゲーム、職員と利用者さんでのハンドベル演奏、そして職員のピアノ演奏に合わせての歌という楽しめる企画となっていました。もちろん、サンタとトナカイも登場しましたよ!!

おやつはお待ちかねのイチゴのショートケーキ!!利用者の皆さん、それぞれ好きな飲み物を購入し、好きな飲み物とともに、ケーキを召し上がっていました。

ボリュームのあるクリスマスメニューに、大盛り上がりのクリスマス会、おいしいイチゴのショートケーキと利用者の皆さん令和初のクリスマスイブを満喫されたのではないかと思います。

最後に皆さんへ、メリークリスマス☆

行事のお知らせ