幸手市男女共同参画社会推進情報誌「モア」の取材

昨日、幸手市の男女共同参画社会推進会議のメンバーの皆様と担当職員様が、男女共同参画社会推進会議の発行している情報誌「モア」の紙面の取材のため平野の里へお越しになりました。

今回の主な内容は、これから発行される情報誌を手に取っていただきたいので、あまり多くは語れませんが「彩の国多様な働き方実践企業」として働き方や考え方のインタビューを中心に行われ、リクエストとして子育て世代でお話を頂ける方ということで、人事部長とサービス管理責任者にてお話させていただきました。

皆様、もちろん平野の里へは初めて来寮されたわけですが、これをきっかけに私どもの存在を知っていただく良い機会になりましたし、これまでの取り組みや参画してきた内容から取材対象になったことを知り、一歩一歩の歩みの中で、何事にもチャレンジしてきてよかったと思いましたし、これからもチャレンジしていきたいと改めて感じる良い機会になりました。繰り返し、色々な場面でお話をする機会がございますが、根本は「この職場を今よりもっと良くしていきたい」という想いから枝葉が分かれ、色々なチャレンジとなっていることも、話をするたびに再確認しています。情報誌「モア」は3月発行とお聞きしていますので、またそのころに宣伝したいと思います。幸手市男女共同参画社会推進会議の皆様、お忙しい中、平野の里へお越しくださり本当にありがとうございました。また是非、お祭りなどのイベントに遊びに来てください。情報誌…楽しみにしています。

行事のお知らせ